SSブログ

これが今の話題

最新ニュースをお届けします

 

関東 水不足 2013 解消はいつ?貯水率は?

スポンサーリンク




関東 水不足 2013 解消はいつ?貯水率は?

梅雨に入りましたが雨が全然降りませんね

この影響で2013年の関東水不足が問題になっています

雨が降らない事には水不足解消はないでしょう

今現在の貯水率も気になるところです

関東では例年よりも早く梅雨入りしたんですが全く雨が降りませんでした

みなさんも実感として雨が降らないと感じていますよね?

ただ雨がふると洗濯物も乾かないのでなんとも難しい問題です

a0022_000145.jpg

さてそうなるとみなさん気になるのは現在の貯水率だと思います

関東地方整備局でダムについての情報が確認できますので調べてみました

関東のダムは矢木沢ダム、奈良俣ダム、藤原ダム、相俣ダム、薗原ダム、

下久保ダム、草木ダム、渡良瀬貯水池が中心になります

今現在ダムの合計の貯水率は52%となっており例年に比べるとそこまで少ない数値ではありません

よって今すぐ水不足になるということはないでしょう

a0726_000122.jpg

しかし利根川が雨量が例年より極端にすくないのがきになります

毎年梅雨の影響で6月の雨量は格段に上がるのですが今年はかなり少ないです

少ない年でも100mm以上の降水量があるにもかかわらず今現在は

68mmとなっています

貯水率は問題ありませんがこのまま雨が降らなければ水不足の問題が懸念するでしょう



FNNの公式動画です

水は人間にとって一番重要な物です

これがなくては生きていけませんからね

恵みの雨を期待するしかないと思います

だだ台風がくるとなるとまた話が別ですので難しいところですね

今のうちに飲み水の確保が大事です



それではこの辺で失礼いたします


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。